ブログを引越してみた

ブログをお引越ししてみました。旧あびすけ日記はさくらインターネットの提供する「さくらのブログ」というレディメイドのサービスを利用しておりました。SeeSaa互換でコントロールパネルなども充実しており、それなりに便利だったのですが、最近は機能のアップデートが殆どなく、本家SeeSaaと比べて見劣りがするようになったきたのがちょっと不満でした。

せっかくレンタル鯖を借りているのだから、ブログソフトウェアをインスコして色々やってみようと思った次第。最近評判のいいwordpressというやつです。

まだデータを移行しただけで、ほとんど何もしていませんが、徐々にいじくってみようかと思います。

コメントする