今日の晩御飯

20100612-185750.jpg
スタミナ冷奴(豆腐+まぐろの中落、おくら、納豆、玉子、とろろ
20100612-205341.jpg
手羽先のエスニック風(醤油、酒、みりん、ナンプラー、はちみつ、豆板醤で作ったつけダレに手羽先を漬け込んで魚焼きグリルで焼くだけ)
20100612-185803.jpg
いんげんと干しえびの和え物(インゲンはさっと塩茹で。干しえびはお湯で戻してもどし汁ごとインゲン、ごま油、塩と和える)
20100612-185808.jpg
エビとカシューナッツのカレー

「今日の晩御飯」への2件のフィードバック

  1. 引越しされたということで新しい方へやって来ました。
    いやあ、前々から思っていましたが、料理お上手ですよね。
    普通の男では挑戦すらしないようなかなり本格的な料理を作られますよね。
    すごいなあと思って尊敬しております。
    嫁さん必要ないですねw

  2. ササッと出来るツマミ系が殆どで、本格的ということはありませんが、一人暮らし歴が長い(中学から寮生活、海外の田舎暮らし5年など、、、、)もので、食いたいものがあれば自然と自分で作るように努力する癖がついています。料理以外の家事はあんまりすきじゃないんですが、食器洗い機とドラム式洗濯乾燥機を手に入れた時から、「あ、これならひとりで生きて行けるかも…」と思った自分がちょっと怖いです(笑)

コメントする