おもちゃをめぐる葛藤

あびすけはおもちゃを投げてやってもほとんどあそびません。なぜかというと、投げたおもちゃに向かって走りだすと、ちいがすかさずやってきてタックルしておもちゃを奪ってしまうから。ぽーんと投げると、一目散におもちゃに飛んでいく代わりに、ちいがいないかどうかキョロキョロあたりを見回すのがちょっとかわいそう。

ちいがいないのを確認しておもちゃを投げたら、案の定周りを確認してソロリソロリと近寄っていき、ねずみのおもちゃを咥えて飼い主の前でポトリと落としました。

「私はこれで遊んでもいいのでしょうか??」とでも言いたげ。
20101219-22012720101219-220117 

 

ところが早速ちい登場。あびすけが走っていないときにはちいも飛びかかったりすることはありませんが、あびすけの方は「あ、ちいちい、またおもちゃ奪いにきたにゃ!」といいたげ。
20101219-220158

一見ちいが威嚇しているように見えますが、単にあくびの瞬間を撮ってしまっただけです。
20101219-220151

審議中。。。 
20101219-220210

リビングで物音がしたのでちいはそっちへ去ってしまいました。
20101219-220247

それでも習性で、あびすけはのびのび遊べないんだよね~。20101219-220713

「おもちゃをめぐる葛藤」への2件のフィードバック

  1. うちも小さいころはとてもよくおもちゃに食いついたのですが、今は動きが鈍くなってきたような気がします・・・年のせいかも(-_-;)
    ネズミは、すごく小さいやつだと食いつきよいのですが、あまりによすぎてボロボロにされていつの間にか食べられてるみたいで、撤去しました(-_-;)
    ちょうどいいオモチャって、なかなかないんですよね~

    しっかしあびすけ君は小柄ですね!

  2. 小柄ですかねえ(笑)?
    サイズはややこぶりかもしれませんが、お腹たるたるの丸みを帯びた体で、アビシニアンぽくないですね。

    ねずみのおもちゃは二匹とも大好きですが、うちもすぐなくなっちゃいます。まさか食べてるなんてことは、、、、!?

コメントする