危ないから降りなさい

あびすけは、キッチンの上に登って悪さをすることが多いです。キッチンボードの上を歩くぐらいならともかく、ガスレンジの脇の隙間にドヤ顔で座っていたりすることがあるのでたちが悪い。いつもこらーーっと叱って下ろしていますが、火を使っているときに飛び乗ったりしたらと思うと気が気ではなく目が離せません。(電気圧力鍋を買った理由の一つがそれ。)

20101126-234155
20101126-23431720101126-234344
20101126-234750

昨晩は昨晩で、寝る前にキッチンに行ってみると猛烈なイカの匂いが充満。キッチンの上においてあったアタリメの袋を床にぶちまけてちいと二匹で遊んでいました。どうやら口にはしなかったみたいですが、舐めて味見ぐらいはしたかもしれません(-_-;)。

放置していた飼い主が悪いんですが…。あびすけよ、イカなんか食べたら腰抜かすよ。。。。

コメントする