三匹三様

さて、スピカがやってきて早くも二月近くになろうとしています。スピカは食欲はかなりあって先住に引きの餌まで奪って食べていますが、シニア用の餌なんだから、高カロリーの子猫用をちゃんと食べて欲しいところであります。シニア用のほうが美味しいんですかねえ。

スピカに餌皿をとられると、スピカの子猫用の餌の方に行って食べているせいか、このところみっしりと太ってしまったあびすけさんです。

今までほとんど使うことがなかった立体の爪とぎ。たまにこうやって入って遊んでくれると嬉しい…。

先日も何度に閉じ込められてしまいニャアニャア情けない声で助けを読んでいたのに、クローゼットを開けると飼い主の目にも留まらぬ速さですり抜けて探検しています。

最近はペットボトルのキャップを集めています。エコとかそういう理由じゃなくて、スピカ対策。スピカのお転婆ぶりには手を焼いている2匹&1人ですが、本当に困ったときはキャップを廊下にエイヤと投げると、そちらにすっ飛んでいって5分から10分は遊んでいてくれます。

「やれやれ、もうスピカのお守りは疲れたわい。」とでも言いたげな二匹。

「三匹三様」への2件のフィードバック

  1. スピちゃんん大きくなりましたね。健康そうで、良かったよかった。
    うちの猫さんはパイル地のヘアバンド(ちょっと良いホテルの洗面台に置いてますよね)
    が大好きで、それを渡せばかなり長時間、夢中に狩り遊びをしてくれます。
    ペットボトルのキャップよりも静かなのでおすすめです。
    一度、試してみてください。

    あと、こういうのを発見して、欲しいなあと思ったのですが、
    うちの猫さんはあんまり穴に入りたがらないタイプなので、買っても無意味そう・・・
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/23/news046.html
    ちょびすけさんのところに穴が好きな子いたらぜひ^_^

  2. パイル地のヘアバンド、いかにもネコさんたちがまっしぐらに食いつきそうですね(笑)

コメントする