コンテンツへスキップ

英国旅行

マイルが失効しそうになったのでたまたま取れた特典航空券を使ってロンドンまで行ってきました。全マイルを一気に投じてANAのファーストクラス初体験!

ロンドンに到着したのは土曜日だったのですが、ロンドン地下鉄の主要路線がメンテナンスで週末の二日間運休という、日本ではちょっと信じられない事態で、移動等にとても苦労しました。(東京で言えば山手線、京浜東北線、埼京線が土日に止まっている感じ??)

5 thoughts on “英国旅行

  1. まーろん

    ブルジョアですねー。
    スライドショーで全部拝見させていただきましたが、
    ちょびすけさんの写真はどれも水平がちゃんと出ているので気持ちいいです。
    個人的にはミュージアムの展示の写真が面白かったです。
    いいですね。自由に撮影が出来るって。
    旅行には広角ズームは便利ですよね。
    私は北陸に仕事で一週間ほど行っていたのですが、
    写真を撮る暇はありませんでした。
    3/20から4/21までせとうち国際芸術祭が開かれますので、
    そこで写真をいっぱい撮ろうともくろんでいます。
    ちょびすけさんもぜひ、いらしてください。

  2. ちょびすけ

    まーろんさん、

    OM-Dには電子水準器がついているので、なるべく水平を意識して撮るようになりました。未だになかなかぴしっとはいきませんが。
    ほとんどの写真はPanasonicの12-35/F2.8で撮りました。旅行中はやっぱり広角ズームは便利です。でも、最近普段は単焦点ばっかり。今回は9-18mmも持っていったんですが全然使いませんでした。もっと広角も撮ればよかった…。

  3. まーろん

    単焦点の方が構図やフレーミング、ボケの演出など、
    創作的な領域に集中できるので、クリエイティブな気分の時は単焦点の方が楽しいですよね。
    私が広角ズームを使うと広角ズームは便利な分、
    やることがズーミング操作だけになってしまい、
    結果的に「悪くはないんだけど面白くない写真」を量産してしまいます。
    だから35mm判換算で28mmから50mmぐらいまでの単焦点レンズを一本だけ付けて、ブラブラするスタイルが一番楽しいです。
    私の場合。

  4. ツンツン

    すっごくキレイに撮れていますね。
    E-M5かぁ。欲しい。
    私のオリンパスを下取りに出して買おうかなぁ。w
    ロンドンは学生の頃に行きましたが、ずいぶん風景が変わっています。月日の経過を感じました。汗
    写真に写っていたイケメンは管理人様でしょうか?
    それにしてもこのファーストクラスは一体!
    これ本当に飛行機ですか?ホテルでしょ!
    羨ましすぎでございます。

  5. ちょびすけ

    ツンツンさん、

    今回は一人旅なので自分は映っていませんよと思って再度ギャラリーを確認していたら、うぎゃああああ、、、観覧車の中でやはり一人旅の外人さんと写真をとりっこしたのが紛れ込んでいました、、、、。はい、あのめがねのおっさんが自分です…(;´Д`)

    今回は自分もロンドン十数年ぶりでしたが変わっている部分もあり変わっていない部分もあり。95年ぐらいに一年間北イングランドに住んでいたのでロンドンのことはあまり知らないのですが…。人によってロンドンの飯はうまくなったという人も居ますが、自分が試した限り飯マズは当時のままでした。

    ファーストクラスは自分も初めてでしたがよかったです!でもちょっと漫喫っぽかったかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。