馬乗り

ふと見たらあびすけがソファーの背に馬乗りになっていましたw。嵌っちゃったのかと思ったけれど、どうも気分がイイらしく、写真をとっている間もドヤ顔でそのままの姿勢でいました。

「馬乗り」への4件のフィードバック

  1. これは面白い行動ですね。
    ひょっとしてマウンティング類似行動なのかな?
    それはともかく、デジ一を使うようになってから
    画像が奇麗なので、猫画像に限らず料理画像も含め、更新が楽しみです。
    いろいろなところへお出かけされているようなので、
    旅先の風景などもアップして、
    ジャンルに捉われない写真ブログにされてはどうでしょう?

  2. >まーろんさん

    マウンティングなんですかねえ。。。3年飼ってて初めて見た謎の行動です。

    デジカメがらみは別ブログで、ぽつりぽつりと写真をあげています。お恥ずかしいんで、あんまり言いたくないですけど、、、、、。
    http://abysuke.nyanta.jp/digicameblog/

  3. こんばんは!お邪魔させていただきました。
    子猫の件では、お世話になっております。
    あびすけちゃん、とーーってもかわいいですね!
    私の職場には、今1歳半のアビシニアンがいます。
    生後4カ月の頃からうちの会社にいますが、
    その時点で、人慣れできておらず(人の家で生まれた子なのに・・・)
    結局そのまま大きくなってしまいまして。未だになでなでもできません。
    なので、こんなかわいいアビちゃんの姿を見ると、とってもうらやましいです!

  4. > くろままさん

    こちらこそお世話になります。コメントどうもありがとうございました。

    あびすけは飼い主にはなついて、暇さえあればすりすりゴロゴロしてきますが、知らない人には結構人見知りする方ですよ。来客があるとどっかに隠れてしまうこともあります。アビシニアンって意外と警戒心が強いのですかねえ。

    チイの方はもうだだっ広げの性格で、宅配便が来てもドライバーの兄ちゃんにお腹見せて「なでれ!」ってな感じで、警戒心ゼロです。

コメントする