コンテンツへスキップ

3 thoughts on “まずいカリカリ反対~!

  1. まーろん

    療養食って?
    病気なんですか?それとも単にダイエットでしょうか?
    後者だったら良いのですが。
    ひとつ質問なのですが、ちいちゃんとあびちゃんの寝床はどうなってるんですか?
    それぞれにベッド(寝箱)があるのだと思うのですが、
    お互いに自分専用のだけを使ってくれますか?
    じつは私のうちでは、後輩猫のムーンちゃんが先輩猫であるホームズの寝箱を占領してしまい、ホームズが寝場所を取られて困る、という状態に陥ってしまっています。
    ちゃんと二つ用意しているのですが、ムーンちゃんはホームズの寝箱に入りたがるのです。
    それぞれの寝箱を使ってくれるような、何か名案はないでしょうか?

  2. ちょびすけ

    >まーろんさん

    あびすけにアレルギー性と思われる湿疹が出て、どうも治りが悪いので、えさが原因ではないかと言うことでしばらく低分子タンパク質のえさに変えてみましょうと提案されて現在試行中なんです。。。ちいちいは特にアレルギーないので単なるとばっちりですw

    寝床は一応それぞれに猫ハウスを用意していて、昼間などはたまには言っていることがありますが、どちらがどちら用という風には決まっていないみたいです。夜はそこでは寝ませんねえ。あびすけは大体僕の布団に潜り込んで傍らに、ちいは布団上で寝ています。

    名案、、、ありません、、、、すいません(;´Д`)

  3. まーろん

    アレルギーですか。
    うちのムーンちゃんは子猫の頃に餌の容器が原因と思われる「かぶれ」症状がでたので、容器をプラスチックから陶器のものへと変更した経緯があります。容器も疑ってみてはいかがでしょうか?

    寝床の件、回答ありがとうございます。
    同じ布団で二匹も寝てるんですか・・・大変ですね
    うちのムーンちゃんも少し前まではよく布団にもぐりこんできていたので嬉しいやら困るやらw
    でも今はホームズと箱を並べて寝ています。
    なるだけ二つの寝箱を同条件になるようにしたら、
    お互いどっち専用と決めることなく交互に好きな方を利用してくれるシステムになったみたいで一安心しています。
    ちょびすけさんのところと同じですね。「どちらがどちら用とは決まっていない」システムは。
    大いに参考になりました。ありがとうございました。
    あびちゃんの湿疹が治りますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。