「ふー、酔った酔った」への7件のフィードバック

  1. 既存のマウントがそのまま使えるミラーレスって言うのは興味深いですね!
    AFはコントラスト方式なんでしょうか、それともミラーレスで位相差AFを実現する工夫が何かあるのでしょうか?

  2. 詳細を待ちたいですね。
    でも、私にとっては既存のレンズ資産がそのまま使えるメリットは大きいです。
    今から楽しみです。
    でもその前にK-5を今年中に買う予定です。
    私の読みでは今年の夏ぐらいには5万円を割り込む予定なので、
    価格が下がってから買いたいと思ってます。

  3. 今日ペンタックスのK-01が発表になりましたね! 仕様を見る限り、AFはコントラスト方式のよう。位相差AF用に作られたレンズを果たしてコントラストAFのカメラに装着してどれだけ速度が出るのか、興味がわきますね。

    オリンパスもOD-Mを発表しました。うーむ、なんかほしくなるなあ…。でも大きく重いし、同じCCD素子を使った次のPENが出るまでお預けですな…。

  4. 個人的には速度よりも精度の方が大事ですが、
    速いに越したことはないですよね。

    やっぱり撮影素子は大事ですね。
    このNEXの最高級機種の作例を見て驚きました。
    http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120207_509993.html
    安物のキットレンズでここまで写るとは・・・
    最新型の素子の底力は半端ないですね。
    これで単焦点とかツァイスレンズ使ったらどれほど奇麗なことか恐ろしいほどです。

  5. フィルムを交換できたように
    撮影素子だけ交換したいですねw
    これほど素子の進歩が早いと。

コメントする