コンテンツへスキップ

友達がカメラを修理に出しに行くので、一緒に来てショールームで今度発売になるカメラ見に行かないかとのお誘いがあり、行ってきました!オリンパスの新宿にあるショールームへ。
お目当ては今月末に発売になるPEN-F。ショールームに行くと十台近くPEN-Fが並んでいて、わずかな時間ながら持っていった自前のレンズをとっかえひっかえしながら撮ることができました。

まずはLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

M.Zuiko Digital 45mm/f1.8

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

実はもう予約してあって、月末が待ち遠しくて仕方ありません。PEN-Fに関するレビューを見ると、「本機で採用された新型センサーは従来機よりよくはなっているが、期待したほどの差は無い」とのことなんですが、解像度が上がっている分やはり今持っているE-M1よりより精細に写っているように感じます。新しいカメラが来る前はいつもわくわくするなあ。

出張でハウステンボスに行ってきました。今回が初めてだったのですが、なかなかオランダオランダした街並みは見応えがありました。夜のイルミネーションはこれまた別の趣があって、とても良かったです。
[Best_Wordpress_Gallery id="2" gal_title="huisdenbosch"]

ちいちいさん、ローテーブルの下に置いてあるマットの上でくつろぐのがわりと好きです。カメラを向けると「邪魔するにゃ!」といった感じの少し不機嫌な顔に。

20130613-114821
20130613-114800
20130613-114808
20130613-114816

5

マイルが失効しそうになったのでたまたま取れた特典航空券を使ってロンドンまで行ってきました。全マイルを一気に投じてANAのファーストクラス初体験!

ロンドンに到着したのは土曜日だったのですが、ロンドン地下鉄の主要路線がメンテナンスで週末の二日間運休という、日本ではちょっと信じられない事態で、移動等にとても苦労しました。(東京で言えば山手線、京浜東北線、埼京線が土日に止まっている感じ??)

2

どこの猫さんでもそうだと思いますが、人が机に座ろうとするとあびすけは大概やってきてあれこれ邪魔したり悪さをしようとしたりします。ちいちいの方は机には乗ってきませんね。もっと高いところで悪さをするタイプ。
20130120-125228

20130120-16233720130120-162354 20130120-205150

20130120-205124