コンテンツへスキップ

6

今日はPen E-P3の発売日。予約してないからどうせ買えないよなあと思いつつも、戯れに販売応援に来ていたOLYMPUSの人と思しき人に「在庫ってありますかねえ?」と聞いてみたのが運の尽き。だーーーーっと走っていくOLYMPUS氏。すぐ戻ってきて、「お客さん!、ラッキーですよ!キャンセル扱いで在庫ありました、しかもご指定のシルバー!」とのお答え。テンションの高さに、思わず「く、ください!、」と買ってしまいました。

撮影はAモード、F4.0、WB AUTO、カラーモード3(NATURAL)、レンズはPanasonic G20mm/f1.7で撮影してあります。解像度は特に上がっていないけれど、高感度はずいぶんと良くなっている気がします。ISO6400までは実用になりそう??

E-P3 E-PL2
ISO200 E-P3_0200 E-PL2_0200
ISO400 E-P3_0400 E-PL2_0400
ISO800 E-P3_0800 E-PL2_0800
ISO1600 E-P3_1600 E-PL2_1600
ISO3200 E-P3_3200 E-PL2_3200
ISO6400 E-P3_6400 E-PL2_6400
ISO12800 E-P3_12800

背面液晶がタッチパネルになってタッチでピント合わせして瞬時にシャッターが切れるので、高速AFと相まって、猫さんを撮るのがとても楽になりそうです。

P7230029
P7230032
P7230026

昨日の晩飯は餃子。友人が家族でやってきたのでみんなでわいわい包んで、じゅっと焼いて、ビール飲みまくり。中身は普通の豚肉+野菜とエビ。エビ餃子っていうと普通は米粉の皮で蒸して作るんだろうけど、面倒なので一緒くたに焼いてしまった。うまし!

20110611-193016
20110611-195854